関東支社・関西支社 在宅勤務再開について  [ 詳細はこちら ]

導入事例
アンケート結果

インターネット出願について学園様アンケート結果

近年増加しつつあるWebによる出願を学校ではどのように捉えられているか、また入試業務をどのように行われているか、学校サイドのご意見を伺いたく下記期間にてアンケートを実施いたしました。

  • ■  アンケート実施期間:平成29年2月20日(月)~3月3日(金)
  • ■  アンケート通知方法:メーカーからのお知らせ、LeySer Newsletter
  • ■  回答数:107

Q1.貴学園の学校種別を教えください。

Q2. 学園の所在地を教えください。

Q3. インターネット出願への取り組みをお教えください。

Q4. 学生、生徒の進路にあたる企業や学校がWebエントリーやWeb出願を行うことをどう思いますか?

Q5. インターネット出願の検討にあたり、もっとも重視することを教えください。

Q6. 入試業務について、どのように行っているか教えください。

Q7. 合格発表はどのように行っていますか?

Q8. 学校説明会の開催方法について教えください。

Q9. 学校説明会の案内方法や参加者の受付方法について教えください。


とは

学校法人向け業務システム、インターネット出願システム、園務効率化システム。
私立学校向けの3つのサービスをご用意しています。