関東支社・関西支社 在宅勤務再開について  [ 詳細はこちら ]

LeySerのサービスレベル目標(SLO)について

LeySerシリーズをお客様に安心してご利用いただくために、LeySerのサービスレベル目標(SLO)を定めております。本SLOはサービス品質として保証するものではありませんが、定期的な計測および改善活動を行い、目標を維持できるよう努めています。




1.可用性及び信頼性

99.9%以上を目標に運用します。

24時間365日提供します。(メンテナンスを除きます)

定期メンテナンス
定期メンテナンスは行っていません。



2.障害時対応


LeySerSystem、LeySer Plus、LeySer Connect:
サーバー稼働状況のお知らせページ(https://s.leyser.jp/info

LeySer Web出願:
志願者サイト、管理者サイト、出身校サイト

LeySerKids:
Webサイト(https://leyserkids.jp/)と公式X(旧Twitter)(https://x.com/lk_status

障害状況の掲載にて通知します。
掲載できない場合はレーザーのホームページのお知らせに障害状況について掲載します。



3.サポート

弊社営業日の9:00~12:00、14:00~17:00

LeySerSystem、LeySer Plus、LeySer Connect:
電子メール:lsupport&mescius.com (&を@に置き換えてください)
電話:050-5490-4665

LeySer Web出願:
電子メール:LSG.Product&mescius.com (&を@に置き換えてください)

LeySerKids:
電子メール:lk-spt&contact.mescius.com (&を@に置き換えてください)

LeySerSystem、LeySer Plus、LeySer Connect:
電子メールと電話

LeySer Web出願:
電子メール

LeySerKids:
電子メール

サポート対応範囲などはLeySerサポートサービス説明書をご確認ください。



4.データ管理

LeySerシリーズは国内クラウドベンダー(関東、関西)にてサーバーレスで構築・運用されております。

LeySerシリーズにおいてデータベースに保管されるお客様の情報は、日次でバックアップを取得しています。

契約終了日から直ちに消去されます。以降、お客様のデータを復元することができないようになっております。なお、データ削除の証明書に類する書類は発行しておりません。


とは

学校法人向け業務システム、インターネット出願システム、園務効率化システム。
私立学校向けの3つのサービスをご用意しています。