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サポート
新型コロナウイルス感染症の対応方針

グレープシティ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:馬場 直行)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に対する社内外への感染防止と従業員の安全確保を最優先に、以下の方針を掲げています。


本方針の対象事業部

グレープシティ株式会社 レーザー事業部


不要不急の外出と出張を原則禁止

外部の集合型イベント、セミナー等の参加は原則禁止。ただし、必要に応じて関係者間における合意の上で対応。お客様先への訪問にはマスク着用を必須とする。

対象拠点 仙台本社、関東支社、関西支社
対象期間 2020年2月19日(水)~5月25日(月)
※状況に応じて随時更新いたします。

社内会議の原則オンライン化

支店間の往来は原則禁止とし、社内会議はオンラインで実施。

対象拠点 仙台本社、関東支社、関西支社
対象期間 2020年2月19日(水)~5月25日(月)
※状況に応じて随時更新いたします。

在宅勤務の実施

拠点ごとの状況に応じ、社内ルールに則り在宅勤務を実施。お問合せに関しては専用フォームまたはメールにて対応。

対象拠点 仙台本社、関東支社、関西支社
対象期間 仙台本社:2020年4月9日(木)~5月25日(月)
関東支社・関西支社:2020年4月1日(水)~5月25日(月)
※状況に応じて随時更新いたします。

在宅勤務中のサポート対応について

以下の対応を実施。

レーザーシステム 電話・FAX受付を停止し、専用のお問合せフォームまたはメール受付にて対応
※詳細は下記をご覧ください。
LeySer Web出願 変更なし
LeySerKids 変更なし

セミナー、勉強会の開催について

自粛を原則に、開催地の状況により可否を判断。実施の際にはパソコン等の除菌、参加者への注意喚起(マスク着用、入室時のアルコール消毒)を行う。

対象拠点 開催各地
対象期間 2020年3月2日(月)~5月25日(月)
※状況に応じて随時更新いたします。

在宅勤務期間中のお問合せ先、最新情報はこちら (What’s New)からご覧いただけます。

レーザーシステムをご利用の学園様

状況に応じて在宅勤務を実施させていただくことにより通常のサポート電話でのご対応ができなくなりますが、ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。メールサポートのご利用、Help Centerをご活用いただきますようお願いいたします。

メールサポート

在宅期間中は、以下のメールアドレスへお問い合わせください。
サポートスタッフが返信させていただきます。

※すべて小文字でエル・エス・ユー・・・と入力してください。
または以下をコピーして、「&」を「@」に置き換えてください。

lsupport&grapecity.com 


【対応時間】
午前:9:00 ~ 12:00 午後:2:00 ~ 5:00
(土日・祝日および弊社休業日を除く)

お問い合わせフォーム

システムをご利用中に操作で困った際、その画面を添付して
お問合せいただける便利な機能です。

Help Center

操作資料や操作に関するFAQなど、困った際に参照いただける
内容が豊富に公開されています。

ユーザーサポートフォーム

Help Centerのサポートフォームからもご質問いただけます。



● レーザーシステムでの「テレワーク」に関してはこちらのQ&Aをご覧ください。

上記対応により、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
弊社では、今後も情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


とは

学校法人向け業務システム、インターネット出願システム、園務効率化システム。
私立学校向けの3つのサービスをご用意しています。