What's New
【障害報告 】
システム障害のお詫び
2019/09/06この度、2019年9月6日(金)14時10分~16時30分頃において、断続的にレーザーシステム(クラウド型)のサーバーへのアクセスが一部エリアからできなくなる状況が発生いたしました。
現在は復旧し、通常どおりにご利用いただける状況となっております。
今回の障害は、データセンターの設備の故障に伴うネットワークの接続障害に起因することが、データセンターからの報告で判明いたしました。
突発的な事象であったこと、またデータセンターからの障害についての第一報が入るまで時間がかかったことで、お客様への事前通知や、ご案内が遅れてしまいました。
データセンターへの設備故障の原因、バックアップ体制等の確認と、障害発生時のデータセンターとの連携などについて改めて見直しを行い再発防止に努めてまいります。
お客様には、多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
グレープシティ株式会社
レーザー事業部